書くネタがないのはインプットしていないから

こんにちはロキです。

今回は

書くネタがないのはインプットしていないから

という事についてのお話です。

情報発信をしていると

以下のメッセージを頻繁にいただきます。

『ロキさん、ブログやメルマガを毎日更新されて

本当に凄いですね!どうしてそんなにネタがあるんですか?』

僕も情報発信を始める前は

こういった事を頭で考えて中々ブログを始められずに

いました。。。

あくまでも当時のイメージでしたが

ブログを始めた以上は更新を頻繁にしなけらば

ならないという縛りを背負うことになるのだな。。。

といった感じでマイナスイメージを持っていました。

縛られることを嫌う僕にとっては

毎日ブログやメルマガを書き続けている人が

天才だからできるんだと勘違いしていました。

しかし

情報発信を始めて気が付きました。

ネタはインプットすればいくらでもあるっていう事実に。。。

今まで情報をもらう立場だった僕は

自分の興味のある分野だけの情報を仕入れていただけなので

情報をアウトプットするようになって始めて気が付いた部分です。

ネタがないのは自分の知識のボリュームを

増やしていこうとしていないだけなんですよね。。。

要するに現状に満足してしまっている証拠だと思うんです。

この状態って人から何かを貰うだけといったマインド

引き起こすものだと思います。

逆に

人に何か価値を提供しようというマインド

根底にあれば、おのずと現状の知識量に満足せず

どんどんインプットしていこう!!という思考に勝手になる為

自然とアウトプットする量も増えてきます。

こうなればネタ切れなんてしませんよね??

様は情報発信者というポジションに対してのプロ意識

どれだけ自分に課すかという事だと思います。

そのプロ意識をもってすれば

ネタが切れるという事はありえなくなります。

ネタが切れるという事は物販で言えば

販売する商品が店頭にない、在庫切れの状態です。

在庫切れしたままの店舗では運営していく事は

出来ませんよね??

情報発信もリアルビジネスのような視点を持って

考えられるようになればプロ意識を持てると思います。

あくまでも視聴者に価値のある情報を提供して

その対価としてお金をいただくわけですから

物販やその他のサービス業と何ら変わりません。

リアルビジネスでは

人間が相手だという認識がありますが

ネットを介すことによってその辺の意識のブレ

生じてしまうのもわからなくもないですが

実際にこの仕事で利益を上げていこう!

そう思っているのであればその意識のブレを

即改善する必要性があると思います。

表面上の事を考えるよりも

まずは情報発信者としての根本的な

マインドの持ち方を考えてみてください。

インプットすれば自ずとアウトプットできます。

根底に提供するマインドを意識して見てください。

僕がネットビジネスを通して伝えたいことはこういった

根本的な部分です。

お金を得る事を先に考えるよりも

何を提供できるのか?という事を先に考えると

答えが見えると思います。

それでは!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>