あなたは車と歩きどちらを選びますか??

こんにちは。ロキです。

突然ですが、あなたは
場所も良くわからない
50キロ離れた先にある宿舎に向かう時
車と歩きを選べるとしたらどちらを選びますか??


もしかすると
歩くことが好きでたまらない人は
人に道を聞きながら
歩きで向かうかもしれません。


しかし、ほとんどの人が余程の理由がない限り
カーナビ付きの車を選択すると思います。

カーナビ画像
これは何故でしょうか??


答えは簡単ですね。

目的地まで歩きよりも早くたどり着けるからですよね??

『そんなのわかってるよ。。。』

という声が聞こえる様な気がしますが

このお話ってビジネスに置き換えると
結構面白いんですよね。


多くの人が歩きを選択すると
ゴールまで膨大な時間がかかる為
初期投資に数十万円~数百万円、更にガソリン代という
かなりの金額を払ってでも車を選びます。


これって時間や労力をお金で買っている
つまり投資しているわけですよね??


しかし、これがことビジネスになるとどうでしょうか??

最短でゴールに行けるはずの知識や

労力を最小限にしてくれるツールに
投資できずにいる方が殆どだと思います。

何も知らない状態でビジネスを始める事は
ゴールに向かう時に歩きと同じくらい
とてつもない時間と労力を使うことになります。


しかし

実際にゴールの行き方を知っている人を
ガイドに雇って道を聞きながら行けば早くなりますし
ツールというスピードを加速させるものを使えば
もっと早く進むことができます。

グラフ成長
実際に宿舎に向かう時には車に投資できるのに
ビジネスで成功に向かう時にツールや知識に投資できないのは
何故でしょうか??


これって

そのツールや知識が本当に必要かどうか??
という事が認知できていないからだと思いませんか??

ネットビジネスを始めて95%の人が5000円も利益を
出せないという現実は上記のような認知が
足りていない人達だと僕は思います。

ツールや知識に投資することを軽視しすぎている
もしくは必要とすら思っていない可能性があります。

最短で成功に向かうために労力を最小限で
最大限の成果を上げる。

このロジックがいかにビジネスを成功させるために
必要なスパイスなのかを肝に銘じてください。


運営するブログを自分だけの力で育てていくのか
ツールを使って何倍もの速さで成長させていくのか

この例をとっても

自分だけの力で育てていく事が
どれだけの機会損失を被る事になるという事に
気づいてください。


この事に気づいた人だけが
最短で成功への道を駆け上がっていくという事に
気づいてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>