自立する為にはグーグル先生に聞くべし

こんにちは。ロキです。

義務教育が終わり

自分から何かを学ぶという事をしない限り

社会に出てしまうと知識の貯蓄は中々難しくなります。

殆どのサラリーマンが会社という枠組みの中で

与えられた仕事の知識を得る状態にとどまります。

しかし

いきなりリストラをされ職を失った時の事を想像してみてください。。。

リストラ

たとえ真面目に数百万円~数千万円の貯金をしていても

確実に安心できる!!と言い切れるでしょうか??

雇われていた時に得た知識だけで

それ以外の知識への貯蓄をしていなかった事

何よりも大きな損失であると私は考えます。

自分で利益を上げていく事の知識に勝る貯蓄は無いと

私は思います。

会社で得た知識は技術職でもない限り

その会社、もしくは同じような場所でしか活用出来ません。

やむなく使える場所が限定されてしまいます。

しかし

自分で収益を得る力さえつけてしまえば

会社に依存することなく自分の土俵で戦えます。

特にネットビジネスにおいては働く場所すら自由です。

このビジネスに対する知識を貯蓄しない手はないですよね。

更に

ネットビジネスに必要な知識は

グーグル先生に聞けば殆ど手に入ります。

無料で超有料級の情報が転がっています。

グーグル先生は本当にネットビジネスの辞書です。

グーグル

この先生をいかに使い倒すか??

いかに自分から能動的に知識を注入していくか??

ここがネットビジネスで成功する大きなポイントとなります。

義務教育によって習慣付けられた

教えてもらうというマインドから

自ら能動的に学ぶというマインドになって

グーグル先生から学べば膨大な知識が手に入ります。

更に

能動的に学んだ知識は与えられた知識よりも

情報を咀嚼してより深く理解し記憶の定着もいいです。

という事は

必然的に人に説明する際も

より詳しくわかりやすい説明が出来る為

胸に響く文章が書けるようになるわけですね。

これってアフィリエイトでセールスコピーを書く際も

圧倒的に有利になると思いませんか??

是非

教わるマインドから卒業して能動的に学ぶマインドになって

グーグル先生に学びインプットし

アウトプットする情報の質を上げていってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>